Apple

Apple、ネバダ州に10億ドルをかけて新しいデータセンターを建設することを計画!?

投稿時間2012.06.27
9to5Macは、いくつかの地元紙の情報によると、Appleは現在、ネバダ州に新しいデータセンターを建設をすることを計画していると伝えています。
Apple maiden DC
 
KRNV & MyNews4.comの情報によると、Appleの担当者が、ネバダ州Washoe郡委員会に出席をして、10年間で10億ドル(約794億円)の投資し、Reno Technology Parkに新しいデータセンターを構築する計画があることを説明したそうです。

このレポートでは、8月から建設をはじめて、2012年末までに終わらせること計画してるそうで、Reno市は明日の委員会で契約するか決定を下すのではないかとしています。

Appleはすでに、ノースカロライナ州メイデンにデータセンターを持っていて、オレゴン州のプラインビルにデータセンター用の土地を購入しているそうですが、さらにネバダ州にも大規模なデータセンターを建設しようとしてるようです。

今後のiCloudなどのサービス展開を考えても、Appleとしてデータセンターには積極的に投資を行っていく方向のようですね。