Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」の販売を終了、公式サイトから製品ページを削除

Ipodnanoshuffle

9to5Macによると、Appleは、「iPod nano」と「iPod shuffle」の製品ページを公式サイトから削除していると伝えています。

スポンサードリンク

「iPod nano」と「iPod shuffle」の販売を終了か

日本の公式サイトでも「iPod nano」と「iPod shuffle」の製品ページにアクセスをしても「お探しのページは見つかりません。」と表示されるようになっています。さらに、「iPod」のページも削除されています。

これによりAppleの公式サイトから「iPod nano」と「iPod shuffle」の購入もできなくなっています。

Musicipod

また、Apple公式サイトの「Music」タブにあるメニューのアイコンにも変更があり、今まで「iPod」の部分が「iPod touch」に変更されています。

iPod nano」と「iPod shuffle」については、2015年に新色を追加した「第7世代」が登場しましたが、どうやらこれが最後のモデルになってしまったようですね。

UPDATE
THE VERGEによると、Appleの広報担当者が「iPod nano」と「iPod shuffle」の販売の終了をしたことを認めたそうです。このため記事のタイトル修正しました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)