Apple Musicニュース・最新情報

Apple、「Apple Music」に年額9,800円のプランを追加 ― プランの変更方法も紹介

Applemusic

TechCrunchなどによると、Appleは、「Apple Music」に年額9.99ドル(日本では9,800円)のプランを追加していると伝えています。

年額払いのほうがお得!

Applemusicyear

この新しいプランは日本でも提供されていて、月額980円プランの場合年間の支払額は11,760円になるところ、年額9,800円となるのでひと月あたり約817円となり、年額で1,960円安くなる計算になります。

プランの変更のやり方

Applemusicyear1

プランを年額に変更するには「設定」アプリから「iTunes StoreとApp Store」をタップして、Apple IDと書いてあるところをタップします。

Applemusicyear2

ポップアップが出てくるので「Apple IDを表示」を選び、その後の画面で「登録」をタップします。

Applemusicyear3

ここで「Apple Musicメンバーシップ」を選ぶと、新たに「個人(1年)」というのが加わっているので、これを選べばOKです。

ちなみに今までは「Apple Storeギフトカード」でこの年額9,800円を利用することはできましたが、iPhoneからでも申し込めるので便利ですね。