今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の提供を開始 ー 対象かシリアル番号で検索が可能

Iphone6sshutdown

Appleは、「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の提供を開始しています。

スポンサードリンク


シリアル番号で該当するか検索が可能

ごく一部の「iPhone 6s」が突然シャットダウンする (電源がオフになる) 場合があることが判明したために実施されるプログラムで、安全性に関わる問題ではないとのこと。

この問題の影響が確認されているのは、2015年9月から10月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある「iPhone 6s」のみとなっていて、プログラムの適用対象である場合は、その「iPhone 6s」のバッテリーを無償交換するそうです。

プログラムの適用対象かどうかはシリアル番号はコチラから検索することができます。ちなみにシリアル番号の調べ方は以下の記事を参照してください。

なお、来店当日にバッテリー交換サービスを受けられるかどうかは、各店 (Apple 正規サービスプロバイダまたは Apple Store 直営店) に電話で確認してほしいとのことです。

また、通信事業者 (携帯電話会社) では本プログラムを取り扱っていないので注意してください。

ちなみにこれは、先日英語で案内されていた「iPhone 6s Program for Unexpected Shutdown Issues」の日本語版となっています。

(via iをありがとうさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)