今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、ヘルスケア部門幹部にロボット工学の専門家である松岡陽子氏を採用

Yokymatsuoka

ITMediaによると、Appleがヘルスケア部門幹部にロボット工学の専門家の松岡陽子(ヨーキー・マツオカ)氏を採用したことが確認されたと伝えています。

スポンサードリンク


Jeff Williams COOの直属に

松岡氏はJeff Williams COO(最高執行責任者)直属となって、「HealthKit」「ResearchKit」「CareKit」などのヘルスケアプロジェクトに取り組むとのことで、すでに松岡氏のLinkedInには2016年からAppleに所属していることになっています。

松岡氏は、テニスプレイヤーを目指して渡米するも怪我で断念。その後、マサチューセッツ工科大学で電気工学とコンピューター科学の博士号を取得。2009年にGoogle Xの立ち上げ、Google傘下のNestの幹部も務めた人物だそうです。

実際に肩書が何になっているかはわからないですが、Jeff Williams氏の直属ということなので、かなり重要なポジションで働いているのかもしれません。特にこの分野はAppleはかなり力を入れているので、活躍が期待されますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)