Apple

Apple Retail Store、パッケージが白で統一されたサードパーティ製アクセサリーの販売を開始

Applelogo 002

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleは、Apple Retail Storeにおいて、パッケージが白で統一されたサードパーティ製アクセサリーの販売が開始されていると伝えています。

この取り組みは「77 Project」と呼ばれる

Appleは先日情報があったとおり、Apple Retail Storeで販売されているサードパーティ製アクセサリのパッケージデザインを統一することを決めていて、まずは一部のアクセサリーから新パッケージとなっているそうです。

このプロジェクトは「77 Project」と呼ばれているそうで、Apple Retail Store内の壁面に展示されている製品もAppleの製品と同じ白で統一することでプレミアム感を出すことが狙いのようです。

今後全てのサードパーティ製アクセサリーのパッケージが統一へ

すでにアクセサリーメーカーには事前に話が言っているそうなので、かなり早い段階ですべての製品がこの新しいデザインのパッケージに変更となるようです。

今回の変更でパッケージが白になっただけでなくパッケージに記載されている内容もフォントも含め極めてシンプルなものに変わっているようです。