今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iMac (27インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム」を実施

Imac273tbreplace

Appleは、27インチiMacシステムに搭載されているごく一部の3TBハードドライブが特定の状況下で故障する可能性があることが判明したため、「iMac (27インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム」を実施すると発表しています。

スポンサードリンク

影響が確認されているのは、2012年12月から2013年9月までの間に販売された27インチiMacだそうで、AppleやApple 正規サービスプロバイダ(AASP) では、対象となるハードドライブの無償交換に応じているそうです。

27inch3tbimac

Appleでは、対象となるiMacをお持ちで、製品登録時に有効なメールアドレスをご提供いただいているユーザーに対して直接、本プログラムのご案内をしているそうです。

案内は届いていないが、自分の iMac に 3TB ハードドライブが搭載されている場合はコチラのサイトでシリアル番号を入力して本プログラムの対象となるかどうかを確認できます。

なお、この問題に関する修理や交換を有償で行われた方は、返金の問い合わせを受け付けているので確認をしてみてください。

また、このプログラムは、iMacの最初の小売販売日から3年間または2015年12月19日まで (いずれか期間の長い方)、対象となるiMacモデルに適用されます。

iMac (27インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム

(via 9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)