Apple

Apple、Yahoo! Japanのスポーツセクション「スポーツナビ」内で「Apple Watch」のアニメーション広告を展開

投稿時間2015.06.18
Sportsnaviapplewatch 01

数日前から表示されていたと思いますが、Appleは、Yahoo! Japanのスポーツセクション「スポーツナビ」内で「Apple Watch」のアニメーション広告を展開していました。

アメリカではYouTubeでアニメーション広告を展開

以前の記事にも書きましたが、AppleはアメリカでYouTubeのトップページで「Apple Watch」のアニメーション広告を展開していましたが、日本では「スポーツナビ」内で展開されているようです。

Sportsnaviapplewatch 02

このアニメーション広告は、「Apple Watch」のTVCM「Moning」「Up」「Us」のショートバージョンのようで、いくつかのパターンが用意されています。なお、このアニメーション広告はPCのブラウザではないと見られないようです。

最近は「Apple Watch」と「iPhone 6」の両方のTVCMを放映していて、さらにウェブ広告も展開していて、かなり積極的に露出を増やしている感じですね。