今日の人気記事

スポンサードリンク

日本での「Apple Music」の価格は月額980円か!?

Applemusicimg

気になる、記になる…さんによると、「iOS 8.4 beta」を利用している方からの情報として、ミュージックアプリに「Apple Music」のサインイン画面が表示されるようになり、「Apple Music」の価格は月額980円と表示されているそうです。

スポンサードリンク


LINE MUSICやAWAよりも安い価格設定

あくまでベータ版なので確定とはいえないかもしれませんが、その価格になる可能性はかなり高いと思います。また6アカウントで利用できるファミリーアカウントは月額1,480円と表示されているそうです。

制限なしプランの比較としては「LINE MUSIC」は月額1,080円、「AWA」も1,080円という設定価格なので「Apple Music」は若干ながら一番安い価格設定となるようです。

ただし、「LINE MUSIC」には20時間制限のプランや学割、「AWA」もプレイリスト視聴とラジオ視聴だけが利用可能のサービスがあり、「Apple Music」にはこういったプラン(ラジオステーションBeats 1だけを聴くなら無料)は用意されないと思います。

アメリカで9.99ドルと発表されていたので、日本での価格は1,000円前後になることは予想はできていましたが、Appleは「LINE MUSIC」や「AWA」の価格を参考にした可能性もありますね。

普通にレートでいえば1,200円になっても不思議ではなかったと思うので、このへんは国ごとの事情を考慮しているのではないでしょうか。

価格よりもラインナップが注目?

あとはサービスが開始された時にどれだけのラインナップが用意できるかというところがポイントになって来ると思いますが、「LINE MUSIC」や「AWA」にはまだ配信されていない、サザンや福山雅治といったアミューズ系アーティストなどのラインナップがどうなるか個人的には注目しています。

6月30日からいよいよ「Apple Music」がスタートする予定ですが、「LINE MUSIC」などとの激しいシェア争いが繰り広げられることになりそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)