今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 9」ではAndroidからスイッチを簡単にするために「Move to iOS」アプリを提供へ

Movetoios

9to5Macによると、Appleは、アメリカで「iOS 9」の機能を解説したPreviewページを公開していて、その中でAndroidからスイッチを簡単にするための「Move to iOS」アプリを提供することを明らかにしています。

スポンサードリンク

「Move to iOS」をつかうことで、連絡先、メッセージの履歴、写真や動画、ウェブのブックマーク、メールアカウント、カレンダー、壁紙、DRMフリーの楽曲や書籍を転送することができるそうです。

また、AndroidにインストールされているアプリのiOS版をApp Storeからダウンロードするように提案され、有料アプリについてはiTunesのウィッシュリストに追加されるそうです。

おそらくこのアプリは、「iOS 9」のリリースと同時にGoogle Play Storeでもアプリが提供されることになるだろうとしています。

Appleは今までもAndroidからスイッチするユーザーに対して、Apple Storeでスペシャリストがサポートするなどのサービスがありますが、データを移行するアプリをiOSとAndroid向けにリリースし、より簡単に移行できることをアピールしてユーザーを獲得したいということのようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)