今日の人気記事

スポンサードリンク

アリババのジャック・マー会長、Appleと「Apple Pay」について協議していることを認める

Applepay

ロイターによると、アリババのジャック・マー会長がAppleと電子決済サービスでの提携について協議していることを認めたと伝えています。

スポンサードリンク

ジャック・マー会長は「両社ともさまざまな形での協調を望んでいる」と述べたそうで、ロイターの以前の記事でもあるように、Tim Cook氏も中国の銀行やアリババ・グループ・ホールディングと「Apple Pay」の展開に向けて様々に協議していることを認めていました。

Appleにとって中国での「Apple Pay」の展開は相当重要だと考えているものと思われ、かなり動いているのではないかと思います。先日のTim Cook氏の中国訪問の一つにこの交渉もあったかもしれません。

実際いつ頃から中国でサービスが開始されるかは協議次第となると思いますが、マーケット自体がでかいのでスタートすればかなりのインパクトになりそうですね。

個人的にはほんとうに早く日本でも使えるようになって欲しいです。「Apple Watch」がさらに便利になるは間違いないですしね。

関連記事
Tim Cook CEO、Weiboで中国への訪問の様子を写真付きで多数公開

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)