今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Apple Watchアプリは時計が主のアプリは承認されないことをガイドラインに追記

Applewatchimg

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleは「App Store Review Guidelines」を更新していて、Apple Watchアプリは時計が主のアプリは承認しないことを追記していると伝えています。

スポンサードリンク

この中の[User interface]という項目に「10.7 Watch Apps whose primary function is telling time will be rejected」と追加されていて、Apple Watchアプリは時計が主となるアプリは承認しないと説明されています。

Appguideline

また、Apple Watchユーザーガイドの「文字盤と機能」という項目に「Apple Watch には多彩な文字盤が用意されており、どの文字盤についても好みに合わせてカスタマイズできます。ソフトウェア・アップデートは頻繁に確認してください。」との記載があり、今後のアップデートで文字盤が追加されることが示唆されているそうです。

Apple Watchはすでに時計であるために、時計の機能のアプリは基本的に認められないということのようです。また文字盤については現状ではAppleのデザインしたものしか認めないという方針というようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)