今日の人気記事

スポンサードリンク

AppleのiTunes Storeなどの大規模障害、一部のApple Storeにも影響が

Applestoreomotesando1 03

2015年3月12日の深夜から13日の朝にかけて、iTunes StoreやApp Storeなどで大規模な障害が発生していましたが、BusinessInsiderは、情報筋によると一部のApple Storeでもこの影響があったことが明らかになったと伝えています。

スポンサードリンク

ヨーロッパのいくつかのApple Storeでは、すべてのシステムがダウンしていて、早朝から2時間販売することができず、Genius Barの予約なども守ることができない状態で、スタッフは午後3時までメールをチェックすることもできなかったそうです。

スタッフは顧客と話したり、電話の受け答えなどしか事実上することができなかったそうで、激怒したお客さんもいたそうです。

Apple store borked1
Photo by BusinessInsider

こういった報告がアメリカやイギリスであるそうですが、イギリス・バーミンガムのApple Storeでは、上の画像のように昔ながらのクレジットカードリーダーで販売を行っていたそうです。

日本では深夜から朝にかけてこの障害が起こったため、Apple Storeなどの営業に影響はなかったですが、App StoreやiTunes Store以外でも大きな影響がでていたようですね。

なお、この障害の原因はApple内部のDNSエラーによるものだったとAppleが発表しています。

関連記事
【復旧】世界的に「iTunes Store」や「App Store」などで接続できない障害が発生中

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)