今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、アメリカのApple Storeで「Jawbone Up」と「Nike FuelBand」の販売を終了

Nike FuelBand

Re/codeによると、AppleはアメリカのApple Storeで「Jawbone Up」と「Nike FuelBand」の販売を終了していると伝えています。

スポンサードリンク

Appleは今までもサードパーティのアクセサリについては時期などに応じて入れ替えを行っていますが、「Jawbone Up」と「Nike FuelBand」については、「Apple Watch」の発売が来月に控えているので、それに伴うものではないかと推測されているようです。

また、JawboneのLiz Dickinson CEOは、Appleから数カ月前にApple Storeから撤収されることを説明を受けていたそうです。

最近のApple Storeはかなりアクセサリの数を絞る傾向にあるので、この2社にかかわらず、かなりのアクセサリメーカーがStoreでの販売が終了していたり、店頭展示がなくなるということになっているようです。ちなみに、以前は一時Boseの製品が販売停止になるも、復活するといったことがありました。

なお、日本のApple Online Storeでは、今のところ「UP24 by Jawbone」の販売は継続されていますが、今後は販売が終了する可能性もあると思われます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)