今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏、「Apple Watch」はアメリカ以外でも4月に発売すると語る

Applewatch1

9to5Macによると、AppleのTim Cook氏がドイツのベルリンにあるApple Storeを訪れた際にスタッフに対して、「Apple Watch」は4月にアメリカで独占的に発売というわけではないと語ったと伝えています。

スポンサードリンク

具体的にTim Cook氏はドイツでは4月中に「Apple Watch」を発売すると語ったそうです。

これについては、4月初旬にアメリカで発売し数週間後に他の国でも発売されるという可能性が考えられます。2010年にiPadが発売された時も最初アメリカのみでしたが、約1ヶ月後に日本を含むヨーロッパの国で発売されたということがあります。

また、情報筋によると、ドイツの他にもオーストラリアでも、シドニーにおいて「Apple Watch」に関する極秘の説明会を行い、Apple Storeのスタッフのトレーニングが始まっているので、4月に発売する可能性があるとしています。

ヨーロッパでは同時発売になるのか数週間遅れるかはわかりませんが、アメリカとあまり時間を置かずに「Apple Watch」が発売される可能性はありますね。一時Appleのヨーロッパのページで発売時期のアナウンスを「Coming Early 2015」と案内していた経緯もありましたしね。

なお、日本では今までの情報だと秋に発売ではないかとみられています。

追記
Tim Cook氏は「Apple Pay」について、アメリカだけではなくグローバルに展開するために取り組んでいる述べ、ヨーロッパでは今年中に開始したいと語っていたそうです。

関連記事
「Apple Watch」にはバッテリー寿命を節約するための「Power Reserve」モードが搭載される!?
Tim Cook氏、Telegraphのインタビューに答え「Apple Watch」について語る
Apple、現地時間3月9日にスペシャルイベントを開催すると発表
Apple、現地時間3月9日に行うスペシャルイベント「Spring Forward.」をライブストリーミング配信
「Apple Watch」はシャワーの時に着けていても大丈夫??
「Apple Watch」はApple Storeで限定販売へ – アメリカで先行発売!?
Tim Cook CEO、「Apple Watch」の出荷は4月になることを明らかに
・Apple、ヨーロッパなどで変更していた「Apple Watch」の発売表記を「Available in 2015(2015年発売)」に戻す

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)