Apple

「iCloud.com」でiWork for iCloud BetaアプリがAppleデバイスを持っていない人でも利用することが可能に

Icloudcomiwork

9to5Macによると、「iCloud.com」で「Pages」「Numbers」「Keynote」のiWork for iCloud BetaアプリがAppleデバイスを持っていない人でも利用することが可能になったと伝えています。

iCloud.com」にアクセスすると「iCloud用のPages、Numbers、Keynoteがだれでも使えるようになりました 無料のApple IDを作成して今日から使ってみよう」というポップアップが出てきます。

これは先日の記事でもお伝えしたように「beta.icloud.com」経由ではすでに利用が可能になっていましたが、「iCloud.com」からでもApple IDを作成することが可能になるので、AppleのiOSデバイスやMacを持っていなくても利用することができます。

これでWindowsやAndroidユーザーも「Pages」「Numbers」「Keynote」のファイルを開いたり、編集することが可能になります。なお、Apple IDを作ると無料で1GBのストレージがもらえます。

関連記事
iWork for iCloud Betaアプリが「beta.icloud.com」経由でAppleデバイスを持っていない人でも利用することが可能に