今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、イギリスの音楽分析サービスを提供している「Semetric」を買収

Semetric

The Guardianは、Appleが、今年後半にBeats Musicのストリーミングミュージックサービスの再構築する計画の一環として、イギリスの音楽分析サービスなどを提供している「Semetric」を買収したと伝えています。

スポンサードリンク

Semetric」は、「Musicmetric」というアーティストの音楽がウェブ上でどういった人気があるかなどを解析するツールを提供しているそうです。

この買収についてSemetricはコメントを拒否したそうですが、Appleは「時々小さい技術系の企業を買収していますが、我々は一般的にその買収の計画や目的については話さない」といつものコメントをしているようです。

去年から2015年にBeats Musicを含むiTunesの大きなリニューアルがあるのではないかと噂されています。今回の買収が直接的にどういった影響をするかわかりませんが、Appleにとって音楽はとても重要な位置を占めているので、かなり力をいれて来ることは間違いないと思います。

(via 9to5Mac)

関連記事
Apple、来年の初めにもiOSにBeats Musicをバンドルする!?
Apple、iTunesのデジタルミュージックの売り上げが13%以上下落も来年にはiTunesの一部としてBeats Musicの再構築を計画!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)