Apple

Apple、Apple Online StoreでSIMフリー「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の販売を停止

投稿時間2014.12.08
Simfreeiphone6

気になる、記になる…さんによると、日本のApple Online StoreでSIMフリー「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の販売が停止していると伝えています。

現在Apple Online Storeで注文しようとしても「現在ご利用いただけません」と表示され、購入することができなくなっています。

Simfreeiphone61

販売が停止しているのは日本のみとなっているようで、SIMフリー「iPhone 5s」については販売が継続されています。

なぜこうなっているのかは分かりませんが、最近さらに円安となっているので、更なる値上げということも考えられるのかもしれません。万が一、これ以上の値上げ購入する人にとってかなりキツいといわざるを得ないですよね。

Update
Apple Retail Storeでも販売が終了しているようで、「SIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusは、現在取り扱っていません。」との注釈がつけられています。もしかしたらSIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusの販売が終了したということでしょうか・・・。
[Update 2]
円安問題などではない理由により販売が停止されているようです。