今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、計算機アプリ「PCalc」のウィジェット機能は拒否していないと述べる

Pcalc widget 1

昨日の記事で、人気計算機アプリ「PCalc」の通知センターウィジェット機能を削除するように指摘されていることをお伝えしましたが、TechCrunchによると、Appleの広報担当者が、「PCalc」とウィジェット機能はApp Storeに残ると述べていると伝えています。

スポンサードリンク

さらにAppleの広報担当者は、「すべての電卓型のアプリついても同様にウィジェット機能が許可される」と述べているそうで、Appleとしては計算機のウィジェット機能は拒否していないという姿勢のようです。

これについて、「PCalc」のデベロッパーJames Thomson氏もTwitterで、Appleから「PCalc」のウィジェット機能に変更は必要はないとAppleから連絡を受けたと報告しています。

どういった話でこうなってしまったのかわかりませんが、App Storeのレビュアーとデベロッパーの見解の相違からこういったことが起きてしまったのかもしれませんね。もしくはAppleが方針を変えた可能性もありますが・・・とりあえずは計算機をウィジェットに搭載することに問題はないようです。

(via MacRumors)

関連記事
Apple、人気計算機アプリ「PCalc」の開発者に対してウィジェット機能を削除するように指示

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)