Apple

OS X Yosemiteの普及率、リリース最初の週でMavericksよりわずかに上回る結果に

Osxyosemitelogo

9to5Macは、Chitikaの調査によると、「OS X Yosemite」の普及率がリリース最初の週でMavericksよりわずかに上回る結果になったと伝えています。

「OS X Yosemite」がリリースされて1週間で北米で12.8%を記録していて、同じ期間で昨年リリースされた「OS X Mavericks」が12.4%だったそうです。

Chtikayosemite

なお、「OS X Mountain Lion」が同じ期間で5.6%だったのは、アップデートに19.99ドルかかったのに対して、「OS X Yosemite」と「OS X Mavericks」が無償アップデートなことが要因ではないかとされています。

「OS X Yosemite」は、現地時間10月16日にリリースされましたが、非常に順調なペースで普及しているということだと思います。

「OS X Yosemite」には様々な新機能が追加され、iOS 8との連携が非常に便利になっていますので、iOSデバイスを使っている方は特にアップデートをお勧めします。なお、新機能についていくつか記事を書いていますので、以下のバナーからどうぞ!

Yosemiteshinkinou