今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、中国で「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を10月17日に発売と発表

Iphone6andplus

Apple、中国で「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を10月17日に発売すると発表しています。

スポンサードリンク

「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の時は中国は最初の発売日の国に入っていましたが、今回はその国々のリストには入らず、第2弾にも入っていませんでした。

この理由については中国での認証機関の通過が遅れたことが挙げられていましたが、その問題も解決され発売ということになったようです。

なお、China Mobile、China Telecom、China Unicomの3キャリアで発売され、予約は10月10日から開始されるとのことです。

中国での発売は一時年内は無理なのではないかという情報がありましたが、10月17日に発売というのが決まったのはAppleにとってもホッとしたところなのではないでしょうか。

日本などで転売するためと思われる中国人によるトラブルもありましたが、それだけ需要が多く見込まれる国ともいえるので、販売が開始されればかなりの台数が動くのではないでしょうか。

iPhone 6 & iPhone 6 Plus Available in China on Friday, October 17

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)