今日の人気記事

スポンサードリンク

Consumer Reports、「iPhone 6」「iPhone 6 Plsu」などで3点曲げテストを実施、通常の使用では問題ないと予測される

3tenmagetest 1

The Vergeによると、Consumer Reportsが、「iPhone 6」「iPhone 6 Plsu」「HTC One (M8)」「LG G3」「Samsung Galaxy Note 3」の3点曲げテストを実施してその結果を公開してると伝えています。

スポンサードリンク

このテストでは、変形を始める負荷と破壊が始まる負荷の測定したものとなっていて、それをまとめたのが以下の図になっています。

3tenmagetest 2

よく曲がるという報告がある「iPhone 6 Plus」については、「HTC One(M8)」や「iPhone 6」よりは負荷に耐えるということになっていて、一番負荷に強かったのは「Galaxy Note 3」という結果になっているようです。

Consumer Reportsはこの結果から、今回テストを受けたいずれのスマートフォンも典型的な使い方であれば耐えられると予測されるとしています。

やはり、大きな負荷をかければどのスマートフォンでも曲がるというのは当たり前のことで、それが「iPhone 6/6 Plus」だから特別ということではないと思います。

日常的なことで曲がるというはAppleも行っている通り「まれ」といえるかもしれません。その一方で実際に曲がってしまった人もいるようなので、その人たちにはしっかりとした検証で不具合が認められれば交換というのがいいのではないでしょうか。

関連記事
Apple、メディア向けに耐久試験施設を公開
Apple、「iPhone 6 Plus」が曲がることは「極めてまれ」とコメント

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)