Apple

Apple、アメリカの百貨店Nordstromとモバイル決済システムで提携交渉!?

Applelogo2

9to5Macは、Bank Innovationによると、Appleが、アメリカの百貨店Nordstromとモバイル決済システムの初期のパートナーの一つとして交渉中だと伝えています。

Bank Innovationのレポートによると、NordstromのPOSシステムのハードウェアを数週間前にアップグレードを行っていることもこの提携のヒントになっているのではないかとしています。

また、情報筋は両社がすでに契約を持っていて、これらの端末はApple Storeで使われているものと同じものだとしています。

Appleは、「iPhone 6」からNFCによるモバイル決済サービスを展開するのではないかと噂されていて、VISAやMASTER CARD、American Expressなどとも提携しているとも伝えられています。

9月9日のイベントの時には大々的にこのモバイル決済サービスが発表されるかもしれませんね。

関連記事
Apple、「iPhone 6」のから導入する新しい決済サービスでAmerican Expressと提携!? MasterCardともという報道も