今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、iPhoneからAndroidなどに乗り換える際のiMessageの不具合について今後のソフトウェア・アップデートで対応と述べる

Imessage1

9to5Macは、re/codeによると、iPhoneからAndroidなどiMessageに対応していないデバイスにiMessageを無効にせず乗り換えた際にSMSが受信できなくなる問題で、今後のソフトウェアアップデートで対応すると述べたと伝えています。

スポンサードリンク

これは、電話番号がiMessageと紐づいている状態のときに、電話番号を変更せずにAndroidなどのデバイスに変更した場合に起こる問題だそうで、アメリカ・カリフォルニア州では訴訟まで起こされています。

Appleはre/codeに当てた声明で、「我々は一部ユーザーに引き起こしていたiMessageの問題について、サーバー側のバグを修正していて、今後将来のアップデートで追加のバグ修正を行う」と述べているそうで、「まだ問題が発生している場合はApple Careに連絡してください」と述べているそうです。

なお、日本でこの問題はあまり聞かれませんが、もしiPhoneからAndroidに機種変更する場合はiMessageのアクティベーションを解除しておくといいと思います。やり方は、「設定アプリ → メッセージ」と進み、「iMessage」をオフにしてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)