「iPhone 5s」と「iPhone 5c」販売比率は時間と共に縮小

Localytics iphone 5s 5c ratio oct
 
先日の記事で、アメリカでの「iPhone 5s」と「iPhone 5c」販売比率が2:1という調査結果をお伝えしましたが、MacRumorsは、Localyticsのレポートによると、過去1ヶ月にわたるデータを見ると「iPhone 5s」と「iPhone 5c」販売比率は時間と共に縮小していることがわかると伝えています。

スポンサードリンク

アメリカでは発売後1週間では、"3:1"という比率だったのが、4週間目では"1.9:1"まで縮小してきているとしています。

Global 5s 5c ratio chart 1024x509
 
なお、グローバルでの販売比率は、発売後1週間では、"3.3:1"だったものが、4週間目では"2.3:1"となっているそうです。

比率的に見れはやはり「iPhone 5s」が売れているのは間違いないとは思いますが、「iPhone 5c」も販売が徐々に拡大している傾向にあるようです。今後はさらにこの比率が縮まってくる傾向にあるのかもしれませんね。

関連記事
アメリカでの「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の販売比率は2:1!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)