今日の人気記事

スポンサードリンク

MMD研究所:全国主要都市の「iPhone 5c」通信速度は、ソフトバンクが最速

MMD研究所は、各キャリアのネットワーク状況の実態を把握するため、「iPhone 5c」を使用し、全国の主要都市(20都市・125箇所)にて、「2013年9月iPhone 5c キャリア・地域別通信速度比較調査」を実施したとして、その結果を公表しています。

Mmdkenkyujyo

 

スポンサードリンク

この調査は、2013年9月21日~25日に行われていて、全国平均でソフトバンクが26.45Mbps、auが22.00Mbps、ドコモが18.21Mbpsとなり、ソフトバンク版の「iPhone 5c」が最速の結果になったとしています。

LETカバー率は、20都市125箇所中125箇所で3キャリアとも100%となっていて、エリアとしてはどのキャリアも変わらないようです。

すでに通信速度の調査は色々なところから出ていますが、全体的にauの評価が高いというのが多かったと思うのですが、この調査ではソフトバンクが最速を記録したそうです。

少し気になるのは、どの調査でもドコモの速度があまり出てないところですかね。それでも調査地点によってこの結果とは違う結果が出る場所もあると思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)