今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Touch IDの詳細について説明、汗など水分を含んだ指だと反応しない時がある

Digitsによると、Appleの広報担当者は、指紋認証センサーTouch IDの詳細について説明をしたと伝えています。

Touchid

 

スポンサードリンク

Appleはスペシャルイベントの際にも発表し、プロモムービーでも指摘していますが、このTouch IDのデータは暗号化されA7プロセッサの中に格納させていて、iCloudにバックアップなどはされないとしています。

さらに、広報担当者はTouch IDを使う時には、バックアップとしてパスコードの設定が必須で、iPhoneを再起動した時や48時間ロックが解除されていない時はパスコードでの解除が必要とのことです。

また、iPhoneの指紋スキャナは完璧なものではないとし、汗やローションなど水分を含んだ指では動作しないことがあるそうです。

なお、現在のところサードパーティ製のアプリがこの機能を使うことはできないとしています。

かなりの精度があるとされているTouch IDですが、やはり認識しない時もあるようで、パスコードもしっかり覚えておく必要がありそうです。それでもロックの解除やApp Storeでの購入に使えるこの機能は本当に便利そうです。

関連記事
Apple、iPhone 5sのTouch IDとiSightカメラについてのプロモーションムービーを公開
Apple、Touch ID(指紋センサー)、64bitのA7プロセッサを搭載した「iPhone 5s」を発表

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)