今日の人気記事

スポンサードリンク

Electronic Arts、AppleのApp Storeが最大の小売りパートナーであると明かす

MacRumorsは、VentureBeatによると、決算発表を行ったElectronic Arts社が、独自のオリジナルデジタルストアを含む他の小売り店よりもAppleのApp Storeがより多くの売上げを上げていたと発表したと伝えています。

EA Logo Final

 

スポンサードリンク

Peter Moore CEOは、iOSアプリの「Real Racing 3」は、4500万ダウンロードに達し、アクティブユーザーは2万人になっていて、「The Sims フリープレイ」はiPad上で最高の興行収益を上げたゲームになったとしています。

また、チーフオペレーティングオフィサーのPeter Moore氏は、「AppleがEAの最大の小売りパートナーだ」と述べたとしています。

ゲーム業界では大手のひとつであるElectronic Artsの売上げで最も多いのがApp Storeというのは、最近のゲーム業界の変化というのを表しているのかもしれません。

iPhoneの登場は、ゲームを取り巻く環境をもこの数年で一気に変えたといえそうですね。

Real Racing 3 Real Racing 3
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード
The Sims フリープレイ The Sims フリープレイ
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)