今日の人気記事

スポンサードリンク

「Infinity Blade II」はApp Store5周年記念プロモーションで570万ダウンロードを記録

AllThings Dによると、Appleが7月9日からおこなったApp Store5周年記念プロモーションで、「Infinity Blade II」が570万の新たなユーザーを獲得したとChair Entertainmentの広報Laura Mustard氏が述べたと伝えています。

ss1

 

スポンサードリンク

AppleはApp Store5周年を記念して人気アプリを10本を期間限定で無料提供していたが、「Infinity Blade II」はその初日に170万ダウンロードを記録したそうで、このプロモーション期間中に570万ダウンロードに達したそうです。

このアプリは、通常6.99ドル(600円)で提供されているのを無料で配布となったが、ゲーム内の仮想通貨のアプリ内課金によって支えられているそうです。

なお、このシリーズの第1弾「Infinity Blade」もこの期間に前の週に比べて2.5倍のダウンロード数を記録しているそうです。

やはりAppleが仕掛けるプロモーションの威力は絶大のようです。無料にすることでのリスクはありますが、より多くのユーザーを獲得できたという意味では「Infinity Blade II」は大成功をおさめたということでしょうね。

Infinity Blade II Infinity Blade II
掲載時の価格: ¥600
アプリをダウンロード
Infinity Blade Infinity Blade
掲載時の価格: ¥500
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)