今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏、Apple StoreでのiPhoneの販売を増やすように指示、秋には多くの新製品も発売!?

9to5Macは、内部に詳しい情報筋によると、AppleはサンフランシスコのFort Masonに世界中のApple Storeのリーダーを集め秘密のミーティングを開催したと伝えています。

Applestoreginza sh

 

スポンサードリンク

このミーティングでTim Cook CEOなども出席し、3時間にわたり行われたそうで、その中でTim Cook氏はMacやiPadの多くがApple Storeで販売されていることに賞賛を示したが、iPhoneの販売の80%がApple Store以外で購入されている事に不満を示し改善したいようだとしています。

新しくiPhoneの販売を推し進めるためにユーザーに多くのインセンティブを与えたり、Apple Storeで下取りプログラムを今後立ち上げる予定のようだとしています。

また、このミーティングに出席したApple Storeのリーダーによると、秋に多くの新製品発売する予定だと述べているそうです。

このミーティングでは新たな販売戦略以外に、Apple Storeの重要性についてTim Cook氏が語っていて、「Apple StoreはAppleの顔だ」と述べ、さらにEddy Cue氏やCraig Federighi氏などの幹部もStoreの重要性を語っているそうです。

iPhoneの販売経路はやはりキャリア経由というのが非常に多いんですね。Apple Storeの割合がわずか20%というのは少し驚きでした。今後はApple Storeでも割引価格などの提供ということもありえるのかもしれませんね。

そして、このミーティングではApple Storeの重要性というのが主なテーマになったようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)