今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneユーザーは「iOS 7」のデザインより「iOS 6」の方が好き!?

スマートフォンやPCのウェブサイト、モバイルアプリの品質検証を行うウェブレッジは、Webサイトやアプリ等をモニターに直接評価してもらうサービス「ポストコ」で、「iOS7」に関しての事前調査を実施したと発表しています。

Ios7vsios6
Photo by POSTCO Lab.

 

スポンサードリンク

まず、ホーム画面についての調査結果では、「iPhone」所有者は「iOS 6」の方が好みと答えた割合が50%を超えていて、「iPhone」非所有者は「iOS 7」の方が好みと答えた割合が60%以上ぐらいという結果になっていますね。

Ios7vsios6 2
Photo by POSTCO Lab.

 
キーボード画面の比較については逆の現象が起きてきて、「iPhone」所有者は「iOS 7」を「iPhone」非所有者は「iOS 6」を支持する割合が多いようです。

Ios7vsios6 3
Photo by POSTCO Lab.

 
デザインについてはやはり賛否が分かれているようですが、それでも「iOS 7」を使ってみたいという割合は、「iPhone」所有者、非所有者ともに高くなっていて、主な理由として「新しい方が使いやすそう」「カラフルで明るい」「新機能を試してみたい」などが挙がっているそうです。

以前紹介した海外のサイトで行われている「iOS 7」と「iOS 6」のアイコンを比較した調査では「iOS 7」のアイコンを支持する割合が高かったようですが、同じ調査ではないものの日本のユーザーは若干「iOS 6」を支持しているようですね。

それでも使ってみたいというユーザーはかなり多いので、実際使ってみるとかなり受け入れられるのではないかと思われます。

なお、この調査のサンプル数は20代~60代の男女150人となっています。

関連記事
「iOS 7」のアプリアイコンデザインは一般ユーザーには好評!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)