Iphonexbunner big

就職活動で大活躍!iPhoneアプリ「西暦と和暦と年齢計算」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

Seireki 01

今回のテーマは、『就職活動で大活躍!iPhoneアプリ「西暦と和暦と年齢計算」』です。

 

履歴書や、職務経歴書等を作成する時にかならず「あれ?」ってなるのが西暦と和暦の換算。「西暦○○年だから・・・平成何年だ・・・?」ってことにはこのアプリがあればなりません!

Seireki 02
 

まずはiPhone/iPod touchアプリ「西暦と和暦と年齢計算」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

※2013年4月25日からアップデートされていません。

Seireki 04 2
 

アプリを起動すると「西暦と和暦リスト」が表示されます。例えばノストラダムスの大予言で大いに盛り上がった1999年は平成11年の兎年。同じ要領で、学歴や職歴などを「西暦と和暦リスト」を使って調べればとっても便利ですよね!

Seireki 06 2
 

次に年齢計算です。中央左にあるボタンをタップし誕生日を設定しましょう。その後生まれた年を西暦と和暦のリストから選びます。今回は平成元年に設定してみました。なるほど・・・平成元年生まれは人は今24歳なんですね~。

Seireki 08 2
 

そのまま右上の「ルーペ」をタップし、その後「1989年」をタップしてみましょう。

Seireki 10 2
 

すると「1989年」のWikipediaに接続し、「1989年」を事細かに調べることができるのです。自分の生まれた年に何があったか調べるのはなかなか面白いものですよ。

Seireki 11
 

ちなみに「西暦と和暦リスト」は西暦1800年寛政12年まで対応しています。

西暦と和暦と年齢計算
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA