今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook CEO、2012年10月以降に9社買収したことを明らかに

CNET Japanによると、「All Things Digital Conferences (D11)」に登壇したAppleのTim Cook CEOが、Appleが2012年10月以降に9社買収したことを明らかにしたと伝えています。

Img 4126

 

スポンサードリンク

Appleは、公表が義務付けられている場合にのみ、買収を発表しているそうで、他社の買収について以下のように述べているそうです。

われわれは常に注意を向けている。むしろ、今後さらに多くの企業買収を行うだろう

現時点では大規模な企業買収を検討していないが、その企業がAppleの文化と調和する製品を作っているのであれば、買収の可能性を排除しないとしているそうです。

また別の記事では、ウェアラブルコンピューティングについてTim Cook CEOが「極めて興味深い」と述べたとしています。

今回のD11でもTim Cook CEOは、新しい製品の核心について触れることはありませんでしたが、いくつかのヒントを語ったような気がしますね。今年から来年に向けてAppleがどんな製品を出していくのかが注目ですね。

関連記事
Apple、環境への取り組みの責任者として、元環境保護庁長官Lisa Jackson氏を雇う
Tim Cook CEO、「Jony IveがiOSの劇的な変更に取り組んでいる」と語る
Tim Cook CEO、Apple TVについて「壮大なビジョンを持っている」と語る

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)