Apple

「iTunes 11.0.3」新機能:曲ビューでアートワーク表示する方法・新しいミニプレーヤーをチェック

投稿時間2013.05.17
Itunesartworkhyouji 1

Appleが5月17日リリースした「iTunes 11.0.3」では、「iTunes 11」から機能がなくなり、がっかりした人が多かった曲ビューでのアートワークの表示が復活しました。そこでその設定方法を簡単に紹介したいと思います。

「iTunes 11.0.3」にアップデートしたら、曲リストビューを表示した状態で、メニューバーの「表示」→「表示オプションを表示」→「アートワークの表示」の部分のチェックボックスにチェックを入れるだけです。

Itunesartworkhyouji 2

「常に表示」を入れることで、シングルなど曲数の少ないものでもアートワークも表示されますので、チェックを入れておいていいと思います。

Itunesartworkhyouji 3

見事にアートワークが表示されていますね。なお、アートワークは、大・中・小の3つから大きさを選択できますので、お好みでどうぞ!

Itunesartworkhyouji 4

また、今回のアップデートで新しいミニプレーヤーも搭載されていて、アートワークを前面に押し出したデザインで、さらに進行状況バーが追加されています。

Itunesartworkhyouji 5

ミニプレーヤーの出し方は、iTunesの右上にある「ミニプレイヤー」ボタンをクリックするだけです。お好みに合わせて、通常のプレイヤーモードとミニプレイヤーモードを切り替えるといいと思います。