Apple、「iOS 7」は開発に遅れ、デザインは大幅に刷新か!?

MacRumorsは、Daring FireballのJohn Gruber氏がBranch Chatに書き込んだ内容によると、Appleは、「iOS 7」の開発は遅れていて、デザインを大幅に刷新するようだ述べていると伝えています。

Softwareupdate
 
また、「iOS 7」の開発には、「OS X 10.9」の開発者が参加していて、以前、iPhone開発のために「Mac OS X Leopard」のリリースが延期されたようなことが今回も起きているとしています。

また、iMoreのRena Ritchie氏もデザインが大幅に変わることを示唆する書き込みをしていて、「Ive氏のデザインは多くの人々が気に入るだろう。リッチテクスチャを愛するデザイナーは悲しむだろうが・・・」と述べています。

「iOS 6」までは、ソフトウェアのデザインをScott Forstall氏が手がけていましたが、「iOS 7」からJony Ive氏が仕切ることになったので、デザインが大きく変わる可能性があると噂がありましたが、実際にかなり変わるのかもしれませんね。

ただ、開発が遅れているのが気になりますね。毎年行われる「WWDC」での発表に間に合うのかというのが注目されますね。

関連記事
Jonathan Ive氏、次期「iOS」でよりシンプルな「フラットデザイン」を推進か!?
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)