Iphonexbunner big

SanDisk製SSDを搭載した15インチ「MacBook Pro with Retina Display」に、ファンが暴走する問題が発生中!?

MacRumorsによると、同サイトのフォーラムやAppleのサポートコミュニティにおいて、15インチ「MacBook Pro with Retina Display」でファンに関する問題が報告されていると伝えています。

Fanimage
 
あるユーザーは、タブが1つしか開いてないブラウザのみ立ち上がっている状態で、急に轟音を立ててファンが回転し、数分間その状態が続き、その後もとの状態に戻るということが頻発することが報告されているそうです。


ユーザーからのレポートから、最近採用されたとされるSanDisk製SSDを搭載したモデルでその問題が発生している可能性が高いようだとしています。

SMCリセットなどでも解決していないようで、Appleがこの問題について修正に取り組んでいるかは不明だとしています。

最近になって、Appleは「MacBook Pro with Retina Display」モデルにSanDisk製のSSDの採用を始めたようですが、一部のユーザーではファンに問題を抱えているようです。

ソフトウェア・アップデートで修正される問題だといいんですけどね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA