Iphonexbunner big

Steve Wozniak氏、「Appleはスマートフォンビジネスにおいて、機能面では他社に遅れを取りつつある」と語る

japan.internet.comによると、AppleのSteve Wozniak氏は、ドイツのメディア Wirtschafts Woche紙のインタビューに対して、Appleはスマートフォンビジネスにおいて、いまや機能面では遅れを取りつつあると思う」と語ったと伝えています。

Woz2
 
Wozniak氏はインタビューで、Appleは過去10年間もっとも成功した企業となったが、今後も勝ち続けることが出来るかという問いに対して以下のように述べているそうです。
私は、Appleに忠実なファンがいることを誇りに感じている。だがその忠誠心は、最高の製品が常に提供されることで生じたものではない。

私見だが、Apple はスマートフォンビジネスにおいて、いまや機能面では遅れを取りつつあると思う。他社は追い上げを見せており、Samsungは強力なライバルとなった。そうなったのは、彼らが優れた製品を生み出してきたからだ

また、Wozniak氏はいつもAppleの新製品が発売されるとApple Storeに並ぶことについて、「Appleの新製品の発売は、私にとって、必ず参加しなければならない大規模コンサートのようなものなのだ。」と述べ以下のように語っています。
私は、他の一般ユーザーと同じ体験をしたいのだから。だが、1つだけ確かなことがある。もし、Appleがくだらない製品を作ったりしたら、私は列には並ばない

Wozniak氏らしい率直な発言で、彼の魅力はまさにここにありますね。厳しい意見とも取れますが、それでも今でもApple Storeに並んでいるので、彼にとってApple製品はまだまだくだらない製品ではなく、今後も期待したいという思いからの発言ではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA