Iphonexbunner big

エスキュービズム、iPad miniを使ったオーダーエントリーシステム「Orange Handy」を発表

エスキュービズムは、iPad miniを使ったオーダーエントリーシステム「Orange Handy」を開発し、2月より外食チェーンなどの飲食店向けに提供を開始すると発表しています。

Eccubeorengehandy
 
今までiPod touchやiPhoneを使ったシステムはあるが、iPad miniを使うのは国内初だとしていて、飲食店の意見を最大限取り入れ操作性を追求した直感的なタッチパネルにより注文処理を迅速化できるほか、入社間もない新人に特別な教育も必要なく、入力ミス防止にもつながるとしています。

Eccubeorengehandy2

受けた注文は料理を作る厨房やドリンクカウンターにデータ送信され、それぞれのプリンタから自動で伝票を印刷。ワンストップで注文処理が行え、飲食店業務の効率化も図れるとしています。

さらに、オーダーから一定時間を超えるとテーブル番号が点滅して追加オーダーを尋ねるタイミングを通知したり、配膳忘れを警告する機能もあるそうです。



 
「iPad mini」はこういった端末にはかなり向いている感じがしますね。軽さや大きさとしても非常にバランスが取れているのではないでしょうか。

さらに、こういったシステムの利点は導入コストが押さえられることもあるので、今後導入するお店が増えていく可能性があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA