Iphonexbunner big

Apple、App Storeのダウンロード数が400億を突破したと発表

Appleは、App Storeのダウンロード数が400億を突破したと発表しています。

Iosappstore
 
この400億のダウンロード数の約半分となる200億ダウンロードが2012年に記録されたとしています。また、2012年12月には20億ダウンロードがあり、今までの記録を更新したとしています。

App Storeは、5億以上のアクティブユーザーを持っていて、iPhone・iPad・iPod touch向けに775,000以上のアプリがあり、デベロッパーには70億ドル以上が支払われているとしています。

インターネットソフトウェア・サービス担当バイスプレジデントのEddy Cue氏は、以下のように述べています。
iOSデベロッパコミュニティーにとって、とても素晴らしい年でした。デベロッパはApp Storeから、総額70億ドル以上の収益をあげました。Appleは今後も、デベロッパが世界で最も革新的なアプリケーションを作ることができるよう、最高のエコシステムを提供するための投資を続けます
App Store Tops 40 Billion Downloads with Almost Half in 2012
App Storeからのダウンロードが、400億本を突破。ほぼ半数が2012年中に。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA