Apple

Facebook、iPhoneなどで撮った写真を自動で非公開アルバムにアップロードする機能を公開

投稿時間2012.12.01
Facebookは、iPhone、iPadといったiOSデバイスで撮影した写真をFacebookのプロフィール上にある非公開のアルバムに自動で同期する機能を公開したと発表しています

DisplayMedia ashx
 
写真は自動でアップロードされるので、その後に共有したい写真を選んで投稿することが可能になります。この同期機能は8月からテストされていたとしていて、今後より多くの人が使えるようにしていくとのことです。

Facebook2

この機能をONにするには、最新の「Facebook」アプリをダウンロードし、左のメニューの写真をタップします。

Facebook1

下に出てくる同期済みという項目をタップします。

Facebook3

すると上記のような画面が出てくるので、「Sync Photos」をタップするとiPhoneで撮影された写真が自動的にアップロードされます。あくまでも非公開アルバムにアップロードされるので、その写真が公開されることはありません。

自動で同期したくなければ、この機能をオンにしなければいいだけです。なお、すべてのユーザーが利用できるまでに時間がかかる可能性がありますので、まだ項目が表示されない場合はしばらく待ってから再度確認してみてください。

Facebook 
掲載時の価格:無料
販売元: Facebook, Inc. - Facebook, Inc.