Iphonexbunner big

「Galaxy S III」、2012年第3四半期に出荷台数で「iPhone 4S」を上回る

ITMediaによると、Strategy Analyticsが行ったスマートフォンの市場調査で、2012年第3四半期(7~9月)に「Galaxy S III」の出荷台数が「iPhone 4S」を上回り、トップに立ったことがわかったと伝えています。

Strategyanalytics

Strategy Analyticsによると、「Galaxy S III」は全世界で1800万台出荷し、シェアで10.7%となったそうで、2012年第2四半期(4~6月)の出荷台数は540万台だったことから3倍増になったとしています。

2位が「iPhone 4S」は1620万台販売し、シェアは9.7%。3位の「iPhone 5」は発売日が9月21日でしたが、600万台を記録しているようです。

ただ、Strategy Analyticsは「Galaxy S III」の首位は短命に終わるだろうとしていて、第4四半期(10~12月)には「iPhone 5」が首位を取り戻すと予想するとしています。

「Galaxy S III」は前期比3倍増の販売台数ということなので、躍進しているとみて間違いないですね。

ただ、「iPhone 5」発売前の買い控えがかなり「iPhone 4S」の販売台数に影響していることは想像に難くないので、Strategy Analyticsの予想通り、第4四半期は「iPhone 5」が首位に立つことはほぼ間違いなさそうです。

両デバイスは発売日が異なることから単純に勢いを比べるのは難しいですが、「iPhone 5」の勢いがどのくらいかは非常に気になりますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA