Iphonexbunner big

「iPad mini」を「Apple 12W USB電源アダプタ」で充電すると「Apple 5W USB電源アダプタ」に比べ大幅に早く充電される

Touch Labさんによると、「Apple 12W USB電源アダプタ」で「iPad mini」を充電すると付属の「Apple 5W USB電源アダプタ」に比べて、充電完了までの時間が105分短縮したと伝えています。

Apple12wadapter
 
「iPad mini」を完全放電して、「Apple 5W USB電源アダプタ」で充電したところ4時間25分(265分)かかり、「Apple 12W USB電源アダプタ」では2時間40分(160分)だったとしていて、105分短縮したとしています。

なお、「iPhone 5」については「Apple 5W USB電源アダプタ」で1時間59分(119分)、「Apple 12W USB電源アダプタ」では2時間10分(130分)となっていて、「iPad mini」のように早くは充電できないそうです。

非常に貴重な検証ですね。「iPad mini」はバッテリー容量がかなり多いのに付属してきたのが「Apple 5W USB電源アダプタ」だったので不思議には思っていましたが、「Apple 12W USB電源アダプタ」で早く充電できるというのはいいですね。

さらに詳しい情報は、Touch Labさんのサイトに掲載されていますので是非どうぞ!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA