Apple

ソフトバンクの「iPhoneかいかえ割」申し込み方法

ソフトバンクは、期間中に「iPhone 5」に機種変更したユーザーに「iPhoneかいかえ割」というキャンペーンを提供していますが、iPhoneちゃんねるさんにその申し込み方法が掲載されていました。

Iphonekaikaewari
 
iPhoneかいかえ割」は、2012年11月30日(金)までにソフトバンクケータイから「iPhone 5」に機種変更したユーザーが対象になっていて、以下の適用条件を満たすと、「ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額」または「5,000円キャッシュバック(商品券)」のいずれか一つを選べます。
プログラム適用条件
・ソフトバンクケータイを「 iPhone 5 」へ機種変更。
・「ホワイトプラン(i)」「S!ベーシックパック(i)」「パケットし放題フラット for 4G LTE(4G LTE定額プログラム)」へのご加入が必要です。
・ご契約後、特典お申し込みサイトにて特典のお申し込みを完了することが必要です。
ポイントは適用条件の最後に書いてあるとおり、「特典お申し込みサイト」で申し込みをしないとこのキャンペーンは適用されないことです。

このサイトへは、契約後ソフトバンクの「157」からきたSMSからアクセスができるそうです。

IMG 0136

上記の画像がそのSMSですが、私の場合は9月23日に届いていましたが、全く気づいていませんでした。このSMSのリンクを辿っていくと、「iPhoneかいかえ割」を申し込むページにいくことができます。

IMG 0137

上記の画像はすでに申し込んだあとのものですが、申し込み前だと赤く囲われた部分に、「審査が完了しました。特典をお申し込み下さい」と表記されていてリンクが現れています。

あとは指示通り進んでいき、「ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額」か「5,000円キャッシュバック(商品券)」を選択してください。なお、最近購入した方はまだ審査が完了してない場合があるので、その時は日を改めてアクセスしてみて下さい。

私もiPhoneちゃんねるさんを見るまでは、このキャンペーン自体のことをすっかり忘れていました。しかも、そのSMSには「iPhoneかいかえ割」については書いてないので非常に分かりづらいですね。このへんはしっかりとしたアナウンスが欲しいところです。

ソフトバンクユーザーで、「iPhone 5」に機種変更した人は忘れずに申し込んでみて下さい。なお、申し込み期限は2013年1月31日となっています。