Apple

Appleのスマートフォンのトラフィックは46%で首位

TechCrunch Japanは、オンライン広告ネットワークのChitika社が発表した報告書によると、スマートフォンのWebトラフィックに占めるAppleのシェアが46%に上っていて、サムスンの17%に比べ圧倒的だと伝えています。

Web traffic share by mobile phone
 
Appleのシェアの内訳としては、「iPhone 4S」やそれ以前のデバイスが43%となっていて、「iPhone 5」は3%となっているとしています。なお、サムスンは「Galaxy S III」が2%でそれ以外のデバイスが15%となっています。

これをみてもAppleのシェアが突出していて、他のスマートフォンを合計しても36%にしかならないとしています。また、AppleとSamsungのシェアを合計すると63%になるとしています。

モバイルデバイスのトラフィックの約半分が「iPhone」からによるというこのデータは、「iPhone」がインターネットデバイスとしていかに優秀かを物語っているデータとなっていますね。

関連記事
「iPhone 5」、発売後18日で「Garaxy S III」のWebトラフィックを上回る