Apple

au Online Shop、「iPhone 5」の予約受付を再び停止中

先ほど気づいたのでいつからかは不明ですが、現在のところau Online Shopでの「iPhone 5」の予約受付が停止となっています。

Auonlineshopyoyaku iphone5
 
au Online Shopでは、「iPhone 5」発売後まもなくして予約受付を終了していましたが、その後は一旦受付を再開していました。今後再開されると思いますがいつ頃になるかは不明です。

引き続き店頭での予約は受け付けているとのことで、予約から引き渡しまでは2〜3週間程度と案内しています。(但し、状況により前後する場合あり)

「iPhone 5」は今でも品不足が続いているようなので、au Online Shopでの受付を一時的に止めたみたいですね。

なお、昨日の記事にも書きましたが、Appleは「iPhone 5」を日本のAppleRetail Storeで購入するための予約とピックアップサービスを再開しています。

また、ソフトバンクオンラインショップでは、「iPhone 5」の予約を受け付けていて、入荷目処は、予約から最大2〜3週間となると案内しています。

関連記事
Apple、「iPhone 5」を日本のAppleRetail Storeで購入するための予約とピックアップサービスを再開