Apple

「iPhone 5」は最高のスマートフォンの一つ

Bloombergによると、「iPhone 5」がアメリカの消費者誌コンシューマー・リポーツから地図ソフトに欠陥はあるものの、市場に出回るスマホでは1,2を争う製品だと高い評価を受けたと伝えています。

Iphone5 icon1
 
ディスプレイが大きくなって一段と薄型軽量デザインの本体、無線通信スピードが速くなった「iPhone 5」は、Appleの従来モデルから抜きん出ているとしていて、音声認識ソフト「Siri」が改善されたことやカメラ機能も称賛しているとしています。

コンシューマー・リポーツは、「われわれの評価でアップルのiPhone 5は最高のスマホの一つであり、iPhoneシリーズの中で今のところ最高」と評しているそうです。

同誌はいままで必ずしもApple製品に好意的ではなく、「iPhoen 4」の時はアンテナ問題のために同製品を推奨せず、その後、当時のCEOのスティーブ・ジョブズ氏が異例の記者会見を開いてユーザーに謝罪し、問題に対処するための専用ケースを無料で配布するとの約束を余儀なくされた経緯があるとしています。

「iPhone 5」では、地図ソフトの欠陥についてティム・クックCEOが謝罪したが、コンシューマー・リポーツは製品推奨の邪魔をするほど大きい問題ではないとしているそうです。

やはり「iPhone 5」はかなり高い評価を受けているようですね。マップアプリについてはかなり大きな問題となっていますが、それ以外は不満はあまり出てこないですよね。最高のスマートフォンの一つという評価はまさにそのとおりといった感じですね。