「Nexsus 7」開封レポート、さらに「iPhone 5」「新しいiPad」と比較してみた

Googleが9月25日に日本での販売を開始を発表した「Nexsus 7」が手元に届いたので、開封レポートをお届けしつつ、「iPhone 5」「新しいiPad」を比較してみました。

IMG 0999
 
発売日当日に早速購入したのですが、FedExで中国からあっという間に手元に届きました。

IMG 1000

IMG 1001

早速開封です。箱は7インチの本体ぴったりに作っているのでかなり小さいです。

IMG 1002

中に入っているのは、「Nexsus 7」本体、USBケーブル、電源アダプタ、クイックスターとガイド、保証書、リサイクルについての説明書きです。

IMG 1004

IMG 1009

本体はそこそこ薄いですね。重さが340gということで結構軽いです。

IMG 1016

IMG 1019

さて、「Nexsus 7」を「iPhone 5」「新しいiPad」と比較していました。7インチということでiPadとiPhoneと本当に中間という感じの大きさですね。

私は前にAndroidデバイスを少し触った事があるぐらいであまり使ったことがなかったので、今回試してみようと思い買ってみました。まだ少ししか触れていませんが動作自体は思っている以上にサクサクですね。

「Nexsus 7」を「iPhone 5」「新しいiPad」と比較していて、噂されている「iPad mini」がこのぐらいのサイズだと考えるとなかなか面白いそうだなと感じました。
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)