Apple、「iPhone 5」が最初の週末で販売台数が500万台を突破したと発表

Appleは、「iPhone 5」の販売台数が、最初の週末の3日間で500万台を超えたと発表しています。

Iphone5 icon1
 
「iPhone 5」は、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、日本、シンガポール、イギリスで提供され、当初の需要が供給を超え、予約注文の大半は顧客に出荷されたが、多くは10月に出荷される予定だとしています。

ティム・クックCEOは、「iPhone 5の需要は信じられないほどで、我々は可能な限りiPhoen 5を望んでいるすべての顧客に届けるために懸命に働いています。」と語り、「最初の供給は完売しているが、iPhone 5定期的に店に出荷されており、さらにオンライン注文をすれば、予定された納期に受け取ることができます。我々は、すべての人々の忍耐に感謝し、十分なiPhone 5を供給するために一生懸命働いています。」と述べています。

また、1億台以上のiOSデバイスが、「iOS 6」にアップデートされたことも合わせて発表されています。

「iPhone 4S」の時は最初の週末で400万台を販売したと発表しているので、今回はそれを100万台上回る販売台数を記録したようですね。

iPhone 5 First Weekend Sales Top Five Million

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)