Iphonexbunner big

Appleとヤフーが提携、「iOS 6」のマップの地点情報を提供

CNET Japanによると、「iOS 6」の日本国内のマップアプリにおいて、Appleとヤフーが提携していて、地点情報を提供する契約を結んでいると伝えています。

21FB443F 8311 4B18 A348 F1D6441A3D50 2
 
特定の地点を長押しすると立てられるマップピンから詳細を閲覧すると、新たに「Yahoo! JAPANの詳細情報」という項目が追加されるとしていて、その地点に関する「Yahoo!ロコ」の情報ページへとアクセス出来るようになっていると伝えています。

この機能についてヤフーに確認したところ、Appleと提携し、「iOS 6」の地図アプリに同社の地点情報を提供する契約を結んでいることを明らかにしたそうです。

すでにヤフーはさまざまなパートナーに地図APIを提供しており、「パートナーの用途に合わせて、地図APIや地点情報APIを提供している。アップルもそのうちの1社」と説明したとしています。

なお、ヤフーが提供しているのは地点に関する詳細情報のみで、マップデザインには関与していないそうです。

「iOS 6」のマップアプリは残念ながら満足のいくものとは言えない状況ではありますが、なんとか早くGoogleマップに追いついて欲しいものです・・・。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA