ソフトバンク、テザリングは「今のところ予定なし」とコメント

ITMediaによると、ソフトバンクは9月21日に「iPhone 5」の発売とともにLTEサービス「SoftBank 4G LTE」のサービスを開始すると発表しているが、テザリングについてソフトバンクモバイルの広報が「今のところやる予定はない」とコメントしていると伝えています。

Softbank4glte
 
LETサービスの名称は「SoftBank 4G LTE」として展開し、サービスエリアは2012年度末に政令指定都市のカバー率100%を目指すが、KDDIはLTE網でのテザリングに対応するのに対して、ソフトバンク「今のところやる予定はない」としているそうです。

今回の「iPhone 5」のソフトバンクとauの決定的な差はテザリングの有無だと思いますが、残念ながら当面はソフトバンクはやる予定がないようです。

もちろん、テザリングがすべての人に恩恵があるわけではないですが、auは2年間はテザリング利用料が無料という思い切ったプランを出してきたので、ソフトバンクにも期待したいのですが・・・。

なお、「SoftBank 4G LTE」の詳細についてはコチラのプレスリリースからどうぞ。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)